星ヶ丘医療センターでの診察について(続報)

桜も満開を過ぎ、4月も中盤に差しかかかっておりますが、皆様元気にお過ごしでしょうか。私は、まだまだ新しい病院のシステムに慣れないまま、多くの患者さんをご紹介いただき、頑張っております。幸い、星ヶ丘医療センターには私以外にも整形外科医が20名近く、小児科医が5名、リハビリ科医が2名、在籍しており、多くの協力が得られる状況です。

ボバース記念病院から紹介状を作成して星ヶ丘医療センターを受診される患者さんへの連絡が滞っているようです。本来は病院間で予約をとるシステムですが、時間がかかりすぎるので、患者さんから直接星ヶ丘医療センターに予約をとっていただけるように調整しました。紹介状を作成した患者さんには、そろそろボバース記念病院から案内文書が郵送されていると思います。お手数ですが、文書を受け取られた患者さんは、記載されている時間帯に星ヶ丘医療センターに電話予約をお願いします。私にメールでご依頼いただいても外来予約できますので、メールもご利用ください。

当面受診の予定がない患者さんについては、受診が必要になったタイミングで、電話かメールでご連絡いただけば、外来予約させて頂きます。

2024年3月末までに紹介状作成をご依頼いただいた患者さんにのみ上記対応を行います。これからボバース記念病院に紹介状を依頼される患者さんは、これまで通りボバース記念病院が予約の対応をしますので、間違いないようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です