研修会とパン屋さんの話

新型コロナウィルス感染者数も減ってきて、少し気持ちが落ち着く毎日です。さて、先日令和3年度大阪府障がい者地域医療ネットワーク推進事業実施連絡会研修会のための動画収録に大阪府庁に行ってきました。医療者向けの脳性まひや脊髄損傷に関する研修会ですので、興味のある医療関係者は視聴してみて下さい。

少し早く現地に着いたので、天満橋にあるコバトパン工場というパン屋さんに寄りました。美味しそうなコッペパンを売っていて、3つほど購入したのですが、写真を撮る前に家族に食べられてしまいました。。。一緒に可愛いデザインのクッキー缶も売っていたので、つい購入してしまいました。

京都人はパン好きで有名だそうですが、私も朝はパン派です。京都で好きなパン屋さんは、『ブリアン』です。北山や大丸京都店にありますが、値段もお手頃です。個人的に、1位はピーナッツツイストです。あとは、『志津屋』のカルネも無性に食べたくなる時があります。京都人のソウルフード化しているという説もあります。

大阪では、京橋で乗り換えるので、JR京橋駅西口を出たところにある『鳴門屋』によく行きます。めちゃくちゃ安くてびっくりします。アップルパイが有名ですが、私のお気に入りは黒豆パンです。神戸では、なんといっても『トミーズ』のあん食でしょうか。(もっとおしゃれな店があるやろと突っ込まれそうですが。)近くのスーパーなどで売っていることがあるとつい買ってしまいますが、私以外の家族が食べないので、1週間くらいひたすらあん食を食べ続ける修行が待っています。結論は、私は豆好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です